取手市整骨院の施術ブログ

交通事故の治療もやっています。病院との併用もOK!

2018年08月6日

こんにちは!

受付スタッフの福沢です。

あっという間に8月ですねっ☆

 

みなさんは夏祭りや花火大会、お出掛けされていますか?

今週の土曜日の11日は、取手花火大会があるので、私も楽しみです(^^)

そんな11日は祝日・山の日ですが、当院は祝日も通常診察しております!

症状がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

さて、今月も院内入口看板を更新しました~!

当院では『交通事故の治療もやっています!病院との併用もOK!』との内容です。

夏休みに入り、車でお出掛けする機会や、お盆休みに入ると帰省される方も多いかと思います。

 

万が一、事故に遭われてしまった際はぜひ 当院にご連絡ください!

症状や治療はもちろん、交通事故に関する各種ご相談や、示談交渉等の交渉サボートも行っています。

身体はもちろん、事故後のこれからのことだったりと、不安が尽きないですよね・・・。

ひとりひとりの症状は違います、まずはお話しをして、普通の生活に戻れるようにこれからのプランをじっくりと一緒に決めていきましょう!ご連絡お待ちしております!

 

毎日 猛暑で身体がバテ気味です。。。

私は夜に冷房の効きすぎなのか、朝起きたら喉がやられてしまい調子が良くありません、、、泣

皆様も体調管理にはお気をつけください~

この夏ならではの行事を楽しみましょうっ☆(^o^)☆

当院の取り扱い商品を紹介いたします。

2018年07月12日

当院がこの夏オススメしている商品は

「黒糖焼酎れんと」のもろみだけを使用した

天然成分入りの発酵クエン酸飲料【純美酢】です。

黒糖の持つカリウム、鉄、ミネラル、ポリフェノール
また麹や酵母菌などが作り出したクエン酸やアミノ酸など身体に必要なものが
ぎゅっと含まれています。

普通のお酢にはクエン酸しか含まれていませんが、
純美酢ならクエン酸もアミノ酸も一緒に効率よく摂取出来るんですよ~(^^♪


今年の夏もホントに暑くて汗をたくさんかきますよね!
汗をかくと水分や塩分が身体から失われますが

それだけではないんです!!

汗をかくことでマグネシウム、亜鉛、鉄といったミネラル分も失われてしまいます

この純美酢には、ミネラルもたっぷり含まれていますので

部活を頑張っている学生さんや
屋外で働いている方や
最近元気ないな~って方に

とってもオススメです!

当院では、試飲も始めましたので
興味ある方はぜひ受付で声かけてください(*’▽’)

取手東整骨院のトップページはコチラです。

 

産後の骨盤体操教室

2018年07月8日

こんにちは!

受付スタッフの福沢です!

毎日 暑いですね~!体調はいかがですか?

入口ブラックボードを更新しました(^^♪

当院では、産後のママさんを応援しています!

先日、『産後の骨盤体操教室』を行いました!!

2階のココロワ健康体操教室がオープンして

今月で1周年を迎えての記念イベントで、

沢山のママさん達にご参加頂きました☆

身体が楽になった!

はもちろん、お子さん連れで参加できるので、

こういった教室が欲しかった! 

との声も頂きました!

 

今後は、

『ママヨガ教室』

として定期開催をしていきます。

 

☆ママヨガ教室☆

開催日

第一(月)・(水)13:30~15:30

第三(月)・(水)13:30~15:30

 

料金

1回700円

 

お子さんと一緒の参加OKです♪

当院を通じて、

ママさんたちのコミュニティの場に

なれればと思います☆☆☆

 

また、整骨院では

産後骨盤ケア施術(1回4000円)

も行っております!

ポッコリお腹、下半身太りなど

産後の体型にお悩みであれば

ぜひ、受けてみて下さい。

受付スタッフが2名いる場合は、

お子様のお預かりも可能

ですよ☆

お気軽にお問い合わせください。

 

お友達のママやご近所のママさんでも、

お身体で困っている方がいましたら、

ぜひ当院を勧めてください♪

 

スタッフ一同お待ちしております(^○^)

 

詳しくは心通うフィットネススタジオ【kokorowa】のサイトをご覧ください。

産後ケア施術についてはコチラをご覧ください

 

 

野球肩の治し方「猫背と野球肩」

2018年06月18日

野球肩の治し方

第一回目は「猫背と野球肩の関係」です。

野球をやっている方に多い投球時の肩の痛み。

野球をやっている方なら、よくコーチに肘が下がっていると注意を受けませんでしたか?

肘が下がった状態で投球を続けると肩を痛めます。

ですが、肘を上げようと意識してもうまくいかないのです。

答えは動画を見てみてください。

少しでも解決のヒントになればと思います。

1分半です。

取手東整骨院についてはコチラのページをご覧ください

スポーツのケガについてはコチラのページです。

 

若さを保つ 食事&健康法

2018年06月8日

若さを保つ
食事&健康法

こんにちは!取手東整骨院、受付の萩島です(*^_^*)
女性にとって若さを保つのは永遠のテーマですよね
今回は若さを保つ食事&健康法について書いてみたので
取り入れられそうなものは参考にしてみてください(*^▽^*)

①主食は未精白穀物・玄米に
 ◆白米は玄米、発芽米、分つき米に変える
 ◆雑穀を加える

②納豆、味噌、キムチ、玄米酵素などの
 ◆発酵食品で酵素を補給

③バランスのとれた食事にする

④体を温める
 ◆体を温める食材を食べる(しょうが・発酵食品など)
 ◆半身浴、足湯、カイロなどで特にお腹・お尻・太ももを温める

⑤食べ過ぎない
 ◆一口30回以上よく噛む
 ◆腹8分目にする

⑥水を飲む
 ◆冷たい水は控える
 ◆食事中は多量に飲まない(胃酸が薄まって消化・殺菌力が低下)


⑦適度な運動
 ◆ウォーキングなど

当院では全国各地で食育にも取り組む、株式会社玄米酵素の酵素食品「ハイゲンキ」を取り扱っております。

玄米酵素と出会って、酵素とは何かを知るきっかけになりましたし、食事の大切さを知るきっかけになりました。

コチラの酵素実験をご覧になってください!

取り扱い商品「ハイゲンキ」についてはコチラのページもご覧ください。

当院でも二階のココロワ体操スタジオにて食と健康教室を開いております。コチラをご覧ください

スタッフ皆、ハイゲンキにはまってます!院長は北海道にある製造工場の見学に行くほどです!(笑)

 

野球肩の治し方

2018年06月8日

こんにちは!

受付スタッフの福沢です。

院内入り口ボード更新しました!

 

ズバリ!

『野球肩の治し方 教えます』です。

 

野球肩…!わたしは聞いたことなかったのですが…

みなさんは知っていますか?

 

野球肩とは、その名の通り野球の投球動作で生じる肩の痛み。

だそうです。

肩、大事です…!日常生活にも支障でますし、選手生命にも関わりますよね。

ひとりひとりに合った、治療内容で治していきましょう!

 

野球以外でも、部活動をがんばる学生向けコンディショニングケアコースもありますので、

怪我されたら気軽にお越しください!

当院は、スポーツで頑張る学生さんも全力で応援します!!

スポーツのケガについてはコチラのページもご覧ください

あなたは猫背?

2018年05月27日

あなたは猫背?

こんにちは!取手東整骨院の受付の萩島です(*^▽^*)

知らず知らずのうちに前かがみになり背中を丸めてパソコンや携帯電話を見ていませんか?
猫背は肩こりの原因や頭痛など身体の不調の原因となります。

あなたは猫背?チェックしてみて下さい!(^O^)/

□座っている時気が付くと背中が丸まっている

□パソコンに向かう時間が長い

□首、肩が凝りやすい

□車を運転していると腰や肩が痛くなる

□携帯電話をいじってる時間が多い


どうでしたか?
チェックが多い方は猫背要注意です!


肩を丸めた姿勢を取り続けると肩甲骨が外に開きがちになります。
意識をして肩甲骨を内側に寄せ、首を後ろに倒して、
丸まりをリセットする習慣をつけましょう!


当院では猫背矯正も行っていますので気になる方はぜひいらしてください

猫背を直すストレッチ
①背筋を伸ばしお尻の後ろで両手を組む

②肩を出来る限り後ろに引いて肩甲骨を背中の中央に寄せる

③ゆっくりと頭を後ろに倒し、3秒間キープしてゆっくり元に戻す

取手市で肩こり治療をお探しなら取手東整骨院へお任せください。

取手東整骨院の肩こり治療のページはコチラをご覧ください。

姿勢矯正のページはコチラをご覧ください

交通事故のむちうちは少し経ってから症状がでることもあります

2018年04月29日

こんにちは!受付スタッフの福沢です!

ボード内容かわりました!

『交通事故のむちうちは、少し経ってから症状がでるので注意!

事故に遭ったら、すぐに受診しましょう!!』です。

私自身、もう10年以上前になるのですが、事故にあい、

自転車(私)対 自動車 の、出会い頭での衝突事故でした。

『あっ。』と思った時には、もう衝突していて、

目を開けた時にはもう病院のベットの上でした。

左脚骨折で手術をし、ほうれい線を縫ったりもしました。

車椅子や松葉杖を使い、リハビリ治療期間1年くらいかかったんでしょうかね、、、

事故にはもう二度とあいたくないと思いました。

病院でレントゲンを撮っても異常がない場合もあります。

そういった場合は整骨院にお越しください。

病院ではできないマッサージやストレッチをします。

しっかり行ったほうが回復が早いので、事故にあったらすぐにご連絡ください!ゴールデンウイークが近いので、車でお出かけになる機会が多くなるかと思います。私も今は車を運転する側なので、運転の際は確認を徹底し、安全運転を心がけていきます…!皆さまも良い休日をお過ごしください (^○^)

取手東整骨院の公式サイトの交通事故ページはコチラをご覧ください。
取手東整骨院の腰痛サイトはコチラをご覧ください。
心通うフィットネスサロンkokorowa(ココロワ)のサイトはコチラをご覧ください

ふくらはぎは第二の心臓

2018年04月18日

ふくらはぎは第二の心臓?!

こんにちは、取手東整骨院の受付の萩島です(^_^)
ふくらはぎが第二の心臓と言われているのはご存知ですか??
ふくらはぎの筋肉は下半身の血液を心臓に押し戻すポンプのような役割をしています。

ふくらはぎに疲れが溜まり筋肉が硬くなったり、筋肉が衰えたりすると
うまくポンプの役割が働かずむくんだり、冷えにも繋がります。

全身の血液の7割が下半身に集まっていると言われています
なので、ふくらはぎをマッサージすることで
血流が良くなり、体温が上がり、代謝も上がるので良いことばかりですね~(^○^)


効果的なマッサージ法は
膝裏にリンパ節が集まっているので、まずここをほぐします!
痛気持ちイイ~くらいの力加減で行ってみて下さい。

膝裏がほぐれたら、足首から膝裏に向かってマッサージしていきます
下から上に流すイメージで行ってみてください。

血流が良くなってるお風呂上りにするのがおススメです!
ぜひやってみてください~

取手東整骨院の公式サイトはコチラをご覧ください。
取手東整骨院の腰痛サイトはコチラをご覧ください。
心通うフィットネスサロンkokorowa(ココロワ)のサイトはコチラをご覧ください。

春は自律神経のバランスを崩しやすい!

2018年04月4日

こんにちは!受付スタッフの福沢です!


春 到来!!!

桜 咲いていますね~~!今週で終わりでしょうか。。。


お花見はされましたか(^○^)?

さあて、今月のボード描きました!


『春は自律神経のバランスを崩しやすい、肩こり・頭痛にお困りではないですか?』


自律神経には2つあって、交感神経と副交感神経があります。


簡単に言うと、交感神経は、緊張モードの神経。副交感神経はリラックスの神経です。


新年度になり、入学式、就職、転勤など、ウキウキドキドキな新生活を送る方多いと思います!

こういった環境が変わると、緊張で交感神経のスイッチが入ります。


心身ともに緊張しっぱなしで、疲れて、肩こり・腰痛につながりケースも。


疲れたな。と思ったら、無理せず身体を休めることが一番です☆


ぬるめのお湯でゆっくりとお風呂に浸かったり、眠る前に自分の好きなアロマの香りで眠りにつくのも睡眠の質を高めるのに、オススメされていますね。


自分の好きなこと趣味の時間をつくったりと、リラックス=自律神経を落ち着かせることを意識して日常を過ごしていただきたいです。


また、夜 眠る前にスマホやタブレット端末の画面をみると強い光が脳に刺激されて、睡眠の質を下げてしまうので、夕方以降はなるべく見すぎないようにすることを意識してください。


身体のお悩みがございましたら、気軽に当院にご連絡ください♪

 

 

取手東整骨院の公式サイトはコチラをご覧ください

 

取手東整骨院の腰痛専門サイトはコチラをご覧ください


心通うフィットネスサロン kokorowa(ココロワ)のサイトはコチラをご覧ください

 

1 2 3 4 5 10

お問い合わせはこちら

電話番号:0297-85-2915

▲ 一番上に戻る

ハニースタイルモバイル会員になるとネットからも予約できるようになります

  1. 特典1.ネットから予約ができるように!
  2. 特典2.取手東整骨院で使えるお得なクーポンGET!