取手市整骨院の施術ブログ

取手東整骨院(ふくらはぎの肉離れ)

2017年08月25日

丁寧な対応をしてくれて、ケガを早く治していただいてありがとうございました。

早くサッカーができるようになってよかったです。

中学生 女子

Aちゃんコメントありがとう!

ふくらはぎの肉離れ、痛かったね~。

でもすっかり良くなって本当に良かった!

いつも明るくて治療しながらも前向きなAちゃんにこちらも元気もらってました(笑)

サッカーおっもいっきり楽しんでね!

また何かあったら気軽に来てね。

院長より

取手市で肉離れにお困りなら、取手東整骨院へケガの施術もお任せください。

サイトはこちらをご覧ください

取手東整骨院 患者様の体験談(手のケガ)

2017年08月8日

痛かった手がなんともなくなりました。

先生がとても優しかったです。

またよろしくお願いします。

幸田 爽良 様 10歳 小学生

爽良くんコメントありがとう!!手の痛みもすっかり取れて思いっきりサッカーできるね!

また何かあれば気軽に来てね!

院長より

取手東整骨院の患者様の声(足底腱膜炎)

2017年08月5日

Yさん、コメントありがとうございます!

足底腱膜炎は治りづらい症状ですが、早期に改善出来てよかったです。

料金においては、様々なご意見をいただきますが、親切で丁寧な対応を心がけておりますので、高く評価いただき感謝いたします。

再発せぬようダイエット応援しています(笑)

院長より

 

足底腱膜炎でお困りなら取手東整骨院へ

サイトはこちら

取手東整骨院の患者様の声(サッカーでのけが)

2017年07月30日

やさしく治療してくれました。

またサッカーができてうれしいです。

戸澤圭介くん 小学生

 

圭介くん、体験談ありがとう!サッカー思いっきり楽しんで活躍してね!また何か困ったらいつでも来てね!

院長より

 

取手市の整骨院なら取手東整骨院へ

サイトはこちら

猫背と腰痛の関係

2017年07月25日

猫背で、骨盤が後ろに倒れる骨盤後傾タイプの腰痛は、股関節が硬い男性に多く、痩せているのに下っ腹がポッコリ出ていたりします

姿勢を支えるインナーマッスルの強化と猫背姿勢の改善が必要です。

とはいえ正しい姿勢ってよく言うけど、当たり前のようでとても難しいですよね。

 

ちなみに私はこのタイプです。

しかも小さいころから極度の猫背です。

よく、両親に背中を叩かれたり、定規を入れられたりしていました。

姿勢矯正ベルトも使用してみました。

いろいろ試しましたが良くならず…。

 

だけど大人になって、この仕事を通して解剖の知識を学び、少しずつ改善していくことができました。

今でも気を抜くと猫背になりますが、以前に比べ正しい姿勢を意識しているので、肩こりや頭痛、腰痛に悩まさせなくなりましたよ。

私が良くなったので、みなさんも大丈夫!

改善していきましょう!

 

猫背改善なら、取手市で姿勢強制プログラムがある取手東整骨院へ

サイトはこちらをご覧ください

取手東整骨院(患者様の声 バスケットボールで突き指)

2017年06月12日

ケガがはやく治って良かったです。

先生が丁寧にみてくれてよかったです。

吉村迦子 様 10歳 小学生

 

カコちゃん、コメントありがとう!!

指のケガがすっかり良くなってよかったね!

バスケットこれからは思いっきりできるね!

楽しんでね!!

院長より

 

取手市でバスケットボールのケガでお困りなら取手東整骨院へお越しください

サイトはこちらをご覧ください

取手東整骨院で睡眠教室をおこないました。

2017年06月9日

5月17日当院で睡眠教室を開催しました。

人生の3分の1を睡眠に使っているという話から、ノンレム睡眠とレム睡眠の違いや、成長ホルモンの分泌を高めることが大切であるなど大変役に立つ内容でした。最後は枕の使い方を教えていただきました。睡眠の質を高めるコツを、講師の留岡先生から分かりやすく説明していただきました。みなさん眠くならず(笑)に聴き入っていました!

 

取手市で体の痛みでお困りなら取手東整骨院へお越しください。

サイトはこちら

取手東整骨院(患者様の声)サッカーでのケガ

2017年06月9日

最初に来た時は不安な気持ちがあったけど、毎回優しく対応していただいて、とても安心しました。

吉田 伶音 様 14歳 中学生

 

伶音くん、コメントありがとう!すっかり治ってよかったね!!

サッカー思いっきり楽しんでね!!

院長より

 

取手市でケガの治療院をお探しなら取手東整骨院へ

トップページはこちら

取手東整骨院の肩こりに効くストレッチ

2017年05月27日

こんにちは 受付スタッフの木村です。

今回は、ほねやすめ通信2016年5月号より”簡単!効果的!肩こりに効くストレッチ 

についてご紹介致します。

Photo_2

ここがポイント!

■ 椅子に座り、片手を反対側の側頭部に置く

背筋を伸ばして胸を張り、腕の重みを利用しながら首を横に倒して、

  肩から首の筋肉をストレッチします

( 注意 ) これはダメ

背中が丸まって、上体ごと倒れている

伸ばしている側の方が上がっている

取手東整骨院の肩こり治療についてはこちらをご覧ください

この病院に来て色々とケガなどがよくなりました

2017年05月20日

この病院に来て色々とケガなどがよくなりました。

これからもよろしくお願いします。

加藤花梨 様  12歳 中学生

花梨ちゃん、コメントありがとう!!

これからも陸上競技に大活躍できるよう応援していますね!!

院長より

ひざの痛み、スポーツのケガについてはこちらをご覧ください

1 2 3 4 5 7

お問い合わせはこちら

電話番号:0297-85-2915

▲ 一番上に戻る


取手駅×接骨・整骨部門
2016年10月時点

取手東整骨院の口コミをもっと見る


取手東整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン

ハニースタイルモバイル会員になるとネットからも予約できるようになります

  1. 特典1.ネットから予約ができるように!
  2. 特典2.笑み整骨院で使えるお得なクーポンGET!