取手市整骨院の施術ブログ

取手東整骨院 寝違いの治療

2016年02月28日

朝起きたら首が痛くて回らない・・(辛)

寝違えの症状は、頸部の筋肉が就寝中に引き伸ばされて損傷を起こした状態です。

これも、筋肉が傷ついた状態ですから患部の炎症を鎮めることが治療の基本となります。

怪我の治し方の基本、RICE処置をしましょう。

RICEとはこちらをご覧ください

急性の炎症期である3日はしっかりアイシングをして冷やすことが効果的です。

通常、3日~5日もすれば強い痛みは落ち着いてくるでしょう。

ただし、寝違えは発症直前に、頸部の筋肉が凝り固まった緊張状態にあることが多く、そのため通常であれば問題ない事でも損傷してしまうといったことが考えられます。

身体の異常は痛みを起こして初めて気づくわけですが、本当はその前から何かしらの異常状態にあるケースがほとんどです。

そういった理由で、寝違えも放っておけば治るなどと甘く見ることなく、早めの受診をおすすめします。

取手東整骨院では寝違い治療に効果的な特殊電気治療機ハイボルテージを使います。怪我の治癒を早めるだけではなく、痛みを軽減する効果が高いのでおすすめですよ。

寝違治療についてはコチラをご覧ください

ひとし撮影1

取手市にお住いの方で、寝違い症状でお困りでしたら、取手東整骨院へお越しください。

http://toridehigashi-seikotsu.com/

お問い合わせはこちら

電話番号:0297-85-2915

▲ 一番上に戻る


取手駅×接骨・整骨部門
2016年10月時点

取手東整骨院の口コミをもっと見る


取手東整骨院の口コミを書く

口コミサイト エキテン

ハニースタイルモバイル会員になるとネットからも予約できるようになります

  1. 特典1.ネットから予約ができるように!
  2. 特典2.笑み整骨院で使えるお得なクーポンGET!