取手市整骨院の施術ブログ

取手市の交通事故治療なら取手東整骨院へ

2016年12月30日

こんにちは 受付スタッフの木村です。

今回は、ほねやすめ通信2014年12月号より”交通事故の被害に遭ったら 

についてご紹介致します。

12_7

年末年始は忙しい時期で外出する機会が多くなるかと思います。 

このような時は、交通事故が多く発生するおそれがあります。

外出する際は、普段以上に注意をしましょう!

 

今回は、交通事故の被害に遭った時の対応と注意点をお伝えします。

【 交通事故発生からの流れ 】 

  1. 負傷者の有無を確認し、110番(警察)か119番(消防)に通報
  2. 加害者の確認 (氏名、住所、電話番号、勤務先、強制保険の保険会社、任意保険の保険会社、車のナンバーのメモをとる)
  3. 事故の状況を保存 (目撃者の確保・事故現場の写真撮影・事故当時の状況をメモする)
  4. 警察による、実況見分調書の作成
  5. 自身の契約保険会社に連絡
  6. 病院で診察を受けて、診断書等を貰う

( 注意 ) その場で示談や念書等を書いてしまうことは絶対にしないでください。

当院では取手駅前「 じょうばん法律事務所 」と提携し、

交通事故被害者の賠償問題解決のご相談に応じております。

 事故後のサポートに万全の体制を整えております!

*お困りの際はお気軽にご相談ください*

取手市の交通事故治療なら取手東整骨院へサイトはコチラをご覧ください

お問い合わせはこちら

電話番号:0297-85-2915

▲ 一番上に戻る

ハニースタイルモバイル会員になるとネットからも予約できるようになります

  1. 特典1.ネットから予約ができるように!
  2. 特典2.取手東整骨院で使えるお得なクーポンGET!