取手市整骨院の施術ブログ

体外酵素(食物酵素)について

2018年01月22日

こんにちは。取手東整骨院・副院長の留岡です。

今回は体外酵素(食物酵素)の働きについてお話します。

体内にある酵素の働きについてはこちら→酵素の働きについて

酵素のバランスについてはこちら→酵素のバランスについて

 

体外酵素とは食物酵素のことです。

食物酵素には消化酵素と同じ働きがあります。

食物酵素を摂取することにより、体内にある消化酵素の分泌を少なくすることができ、その分、代謝酵素が多くでることで痩せやすい身体作りや便秘の解消、お肌もピチピチになります。

(例)消化酵素50:代謝酵素50 ← 食物酵素100

             ↓

   消化酵素100:代謝酵素100

 

当院ではこの酵素を簡単に取り入れることのできる玄米酵素を扱っています。

それに、酵素だけでなく玄米にも様々な効果があります。

 

玄米とは胚芽や表皮が残っている状態のお米です。

そして胚芽や表皮を削って精米したのが白米になります。

玄米の胚芽や表皮には、ビタミン、ミネラル、たんぱく質など人間に必要な栄養素をはじめ、食物繊維、ポリフェノールなどの様々な健康成分が含まれています。

皆さんがいつも食べている白米はこれらの健康成分を削ったものということです。

 

身体に良い玄米や酵素を簡単に取り入れてみませんか?

興味のある方はぜひ取手東整骨院

お問い合わせはこちら

電話番号:0297-85-2915

▲ 一番上に戻る

ハニースタイルモバイル会員になるとネットからも予約できるようになります

  1. 特典1.ネットから予約ができるように!
  2. 特典2.取手東整骨院で使えるお得なクーポンGET!